2010年12月17日
☆歳末クリーンウォークを実施しました☆
総勢103名のご参加を頂き、ゴミ拾いとサインボードの清掃をメインに中央通りを清掃しました。
今回は実験的に京橋三丁目の花壇にて「チューリップの球根を植える」という大きな目標があり、京橋チームでは皆様に御協力頂き球根を植えました。
春にはパンジーの間からチューリップが顔を出してくれる予定です!
また、室町チームの方々へもチューリップ球根を植える作業をお手伝い頂きましたが、こちらは新しく花奉行になって頂きました「佐藤工業株式会社」様よりご寄付を頂きました球根を室町の一花壇を使って植えさせて頂きました。
最後に、はな街道監事の永森様より御礼のご挨拶を頂きました。
皆様、御協力本当にありがとうございました!!
また佐藤工業様球根のご寄付、誠にありがとうございました。
春になるのが今から待ち遠しいですね・・・

日時:平成22年12月17日(金)15時半より16時半
クリーン範囲:中央通り「はな街道」(京橋三丁目〜日本橋本町四丁目間)
集合場所:次の2箇所
 ★@日本橋本町四丁目 東山ビル前 (1F岩手銀行東京支店、日本橋本町4-4-2)
 ★A 警察博物館前(中央区京橋3-5-1)
◇主 催 NPO法人はな街道  
◇共 催 東京国道事務所
◇協 力 日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会/名橋「日本橋」保存会日本橋一の部連合町会/日本橋六の部連合町会 /京橋一の部連合町会/東京中央大通会/室町大通会中央区/(財)道路新産業開発機構/日本橋学生工房

 


本町側チーム 京橋側チーム
ご寄付頂きましたチューリップ球根
本町チームの球根は新しく花奉行になって
頂きました「佐藤工業株式会社」様より
チューリップの球根を頂きましたので
そちらを皆様で植えています。
今回は実験的に一部の花壇で
チューリップを植えます。
植える予定のチューリップの球根
本町側チーム奮闘の様子
ゴミ拾いが中心のクリーンウォークです。
京橋側チーム奮闘の様子
京橋三丁目の花壇に
チューリップの球根を植えて頂きました。
本町側チーム奮闘の様子
植え替えたばかりで雑草は少ない花壇です。
京橋側チーム奮闘の様子
三丁目ブロックの花壇だけですが結構頑張りました。
本町側チーム奮闘の様子
今回は枯れ葉がたくさんあり大変でした・・・
京橋側チーム奮闘の様子
京橋2丁目からは通常のゴミ拾いが始まります。
▼ ▼ ▼
滝の広場にて
はな街道永森監事よりお礼のご挨拶
滝の広場にてご挨拶頂きました。
東京国道事務所管理1課管理第1課長竹渕様
御協力頂きました皆様お忙しい中、誠にありがとうございました。
最後に花の苗のプレゼント
今回はクリスマス前ということでポインセチアです!