2011年4月15日
☆春のクリーンウォークを実施しました☆
総勢80名のご参加を頂き、雑草除去、ゴミ拾いと新しいサインボードの確認と清掃をメインにクリーンウォークを開催しました。
雑草がかなりの量生えていたため、皆様時間いっぱい一生懸命雑草を抜いて下さいました。
雑草がなくなり、パンジーものびのびとすることができましたので、次の夏花の植替えまで元気に頑張ってくれそうです!


皆様、御協力本当にありがとうございました!!
日時:平成23年4月15日(金)16時より17時
クリーン範囲:中央通り「はな街道」(京橋三丁目〜日本橋本町四丁目間)
集合場所:次の2箇所
 ★@日本橋本町四丁目 東山ビル前 (1F岩手銀行東京支店、日本橋本町4-4-2)
 ★A 警察博物館前(中央区京橋3-5-1)
◇主 催 NPO法人はな街道  
◇共 催 東京国道事務所
◇協 力 日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会/名橋「日本橋」保存会日本橋一の部連合町会/日本橋六の部連合町会 /京橋一の部連合町会/東京中央大通会/室町大通会/中央区/(財)道路新産業開発機構/日本橋学生工房

 


本町側チーム 京橋側チーム
咲き終わったチューリップと雑草を抜いていきます
本町側チーム奮闘の様子 京橋側チーム奮闘の様子
パンジーにからみつくように生えている雑草は抜くのが大変です。
本町チームの球根は新しく花奉行になられた「佐藤工業株式会社」様より頂きましたチューリップの球根を歳末クリーンウォークに皆様で植えました。 実験的に京橋三丁目の花壇にサポーターの皆様と歳末クリーンウォークの際に植えたチューリップ
▼ ▼ ▼
滝の広場にてご挨拶頂きました。
東京国道事務所調査課 課長 水澤良幸様
滝の広場にて
はな街道細田理事長よりお礼のご挨拶
御協力頂きました皆様お忙しい中、誠にありがとうございました。
最後に花の苗のプレゼント
今回はラナンキュラスです!