2012年4月19日
☆春のクリーンウォーク開催しました☆
パンジーの間に雑草が目立ってきたため、皆様に御協力頂き雑草除去をメインとした春のクリーンウォークを実施しました。昨年の春に設置したサインプレートも少し汚れが目立つようになってきましたのでこちらはお水が入ったスプレー容器とタオルで綺麗にして頂きました。
今回は124名ものご参加を頂きました!
雑草が多かったので皆様かなり大変でしたが、これでまたあと一ヶ月夏の植替えまでパンジーが元気にお花を咲かせてくれそうです。ご参加頂きました皆様、本当にお疲れ様でした。御協力ありがとうございました。

日時:平成24年4月19日(木)16時より17時
クリーン範囲:中央通り「はな街道」(京橋三丁目〜日本橋本町四丁目間)
集合場所:次の2箇所
 ★@日本橋本町四丁目 東山ビル前 (1F岩手銀行東京支店、日本橋本町4-4-2)
 ★A 警察博物館前(中央区京橋3-5-1)
◇主 催 NPO法人はな街道  
◇共 催 東京国道事務所
◇協 力 日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会/名橋「日本橋」保存会日本橋一の部連合町会/日本橋六の部連合町会 /京橋一の部連合町会/東京中央大通会/室町大通会/中央区


室町チーム
雑草が多くとても大変でしたね
京橋チーム
警察博物館前にて本日のご説明
パンジーの間から雑草でているので
綺麗に抜くのも一苦労
雑草が多くてなかなか次の花壇に移動できません
佐藤工業様よりご寄付頂きましたチューリップの球根を常盤小学校と城東小学校の児童に植えて頂きました。
クリーンウォークの時にはちょうど見ごろを迎えており、大変な作業の中、皆様の心を癒してくれました。
佐藤工業様、誠にありがとうございます。
サインプレートもきれいにして頂きました だんだんゴミ袋もいっぱいになってきました
本日はこんなに雑草がとれました 滝の広場にてゴミ回収とお礼のご挨拶
東京国道事務所 管理第一課 中川課長よりご挨拶 本日のプレゼント花はラナンキュラスでした