2012年7月19日
☆春のクリーンウォーク開催しました☆
夏の雑草取りとサルビアの咲殻摘みを目的にクリーンウォークを開催しました。
夕方には雨も心配されていましたが、どうにか降らずに曇り空の下、皆様にご協力頂き、たくさんの雑草と咲殻を回収できました。
これでまた赤いきれいなサルビアが花壇を華やかに彩ってくれることでしょう。
雲は多くてもまだまだ暑い中、汗だくでご参加頂きました皆様、本当にお疲れ様でした。御協力ありがとうございました。

日時:平成24年7月19日(木)16時より17時
クリーン範囲:中央通り「はな街道」(京橋三丁目〜日本橋本町四丁目間)
集合場所:次の2箇所
 ★@日本橋本町四丁目 東山ビル前 (1F岩手銀行東京支店、日本橋本町4-4-2)
 ★A 警察博物館前(中央区京橋3-5-1)
◇主 催 NPO法人はな街道  
◇共 催 東京国道事務所
◇協 力 日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会/名橋「日本橋」保存会日本橋一の部連合町会/日本橋六の部連合町会 /京橋一の部連合町会/東京中央大通会/室町大通会/中央区/<社>関東建設弘済会 平成24年度公益助成事業


室町チーム
サルビアの葉が伸びて緑の花壇です。
京橋チーム
警察博物館前にて本日のご説明
咲殻を丁寧に摘んで頂きました。 雑草除去と花殻摘み両方はなかなか大変です。
サルビアの葉っぱに隠れて花柄も探すのが大変です。 汗を拭きながら黙々と作業してくださいました。
滝の広場にてゴミ回収とお礼のご挨拶 雑草が多くてなかなか次の花壇に進めません。
本日のプレゼント花は黄花コスモス(橙・黄)でした。 本日はこんなに雑草がとれました!