2013年7月18日
☆夏のクリーンウォークを開催しました☆

暑い中、110名ものご参加を頂き、無事に夏のクリーンウォークを開催致しました。
今回はサルビアを植えてから二か月程経過し、開花がひと段落して咲き殻が目立ってきましたので、咲き殻摘みと、雑草の除去をメインにお願いをしました。
背が伸びてきたサルビアの間に雑草が生えているので雑草取りも大変でしたが、皆様黙々とこなしてくださいました。
サルビアは咲き殻をとっていただくことでまた綺麗な花を咲かせることができるため、これからまた中央通りは真っ赤なサルビア街道になりそうです!
ご参加頂きました皆様、本当にお疲れ様でした。御協力ありがとうございました。

日時:平成25年7月18日(木)16時より17時
クリーン範囲:中央通り「はな街道」(京橋三丁目〜日本橋本町四丁目間)
◇主 催 NPO法人はな街道  
◇共 催 東京国道事務所
◇協 力 日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会/名橋「日本橋」保存会日本橋一の部連合町会/日本橋六の部連合町会 /京橋一の部連合町会/東京中央大通会/室町大通会/中央区


サルビアの間に雑草が混ざっているのでとるのも大変です。  汗を流しながらの作業、本当にありがとうございます。・ 
暑い中たくさんの方にお集まり頂きました。  はな街道事務局よりお礼のご挨拶
はな街道細田理事長よりご挨拶  東京国道事務所管理第一課 道路管理指導官 真下 恭様よりご挨拶 
こんなにたくさんの花殻と雑草がとれました!  今回のプレゼント花はペンタスでした。