2013年12月19日
☆群馬県藤岡北高校の生徒さんが自分たちで育てた苗を植えに日本橋にやってきました!☆
藤岡北高校フローラルライフコースの生徒さん27名がパンジーの苗1300株を植えに日本橋に来てくださいました。

江戸時代に呉服問屋『三井越後屋』(現・三越)が藤岡市の諏訪神社に奉納した宮神輿がことし5月の東京・神田祭に参加し、233年ぶりの里帰りが実現したのを受け、日本橋との交流をさらに深めようと、日本橋三越本店前の花壇ににパンジー1300株を植えました。諏訪神社の関係者の方々を含め総勢45名と金井 秀樹副市長も日本橋を訪れ一緒にパンジーの苗を植えました。
神田祭やはな街道の花を通して今後も藤岡市との御縁が続いていくことを願って・・・

◇実 施:平成25 年12 月19日
◇花植花壇:日本橋三越前花壇


生憎の雨の中バスが到着しました。   はな街道細田理事長よりご挨拶。
いよいよご自身で育てられたパンジーの苗を植えていきます! 
ひとつひとつ大変丁寧に植えている様子からも大事に育てた苗が可愛いのがわかりますね。 
苗を植えた後は、三越前にてシンビジウムをプレゼントしました。群馬のキャラクターぐんまちゃんも一緒です! 
たくさんの方にプレゼントの苗を喜んでいただきました。
最後に東京国道事務所副所長の様よりご挨拶頂きました。