2013年5月23日
☆花植えイベント2013夏「はな街道にサルビアをみんなで植えよう」を開催しました☆

この度、奉行・関係者の皆様と一緒に中央通りの一部の花壇への花植えを実施してみたいと考え、花植え大会を企画致しました。
数か所の限られた花壇ではありましたが、、ご参加頂きました皆様は、大変楽しそうに花植えを体験して頂けました。
はな街道細田理事長よりご挨拶の後、花植えイベントとなり、最後に参加者の方々へ本日植えて頂いたものと同じ、サルビア苗をプレゼント致しました。
ご参加頂きありがとうございました。

※一部の一部の花壇では埼玉県の道の駅『アグリパークゆめすぎと』よりご提供頂きました、マリーゴールドとベゴニアを植えて頂きました

日時:平成25年5月23日(木)16時より
集合場所:日本橋 滝の広場
◇花植花壇:日本橋の橋より永代通りまでの中央通り両側花壇
◇主 催 NPO法人はな街道  
◇共 催 東京国道事務所
◇協 力 日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会/名橋「日本橋」保存会日本橋一の部連合町会/日本橋六の部連合町会 /京橋一の部連合町会/東京中央大通会/室町大通会/中央区


お揃いの半纏でのご参加もありました。とても目立っていてかっこいいですね。 
皆様手馴れていてサルビアの苗を大変綺麗に植えて頂きました。
はな街道 細田理事長
こちらの花壇では埼玉県道の駅『アグリパークゆめすぎと』よりご提供頂きました、マリーゴールドを植えて頂きました。
こちらも埼玉県道の駅『アグリパークゆめすぎと』よりご提供頂きました、ベゴニアです。