2015年9月
☆山本新理事長のご紹介☆

この度、はな街道発足より11 年間理事長を務めて頂きました細田 安兵衛氏が退任されました。長きにわたって「はな街道」の活動に大変ご尽力頂き、誠に有難うございました。
新理事長には山本 泰人氏に就任頂きましたのでご紹介させて頂きます。山本氏は、現在山本海苔店の取締役副社長であると共に、日本橋北詰商店会の会長としても日本橋の活性化に活躍されています。



 ご挨拶
昨年度は10 周年記念事業を無事終了し、今期は早や12 年目を迎え、「はな街道」は今や日本橋・京橋の中央通りを彩り、街に潤いをもたらす、無くてはならない存在になってきております。これも地域に密着して活躍する多くの花奉行や水奉行のボランティアの方々のご協力があってこそ、と深く敬意を表する次第です。
日本橋・京橋の中央通りは、これからも大型の再開発が進み、新たな時代へ向けて大きな変貌を遂げていく事と思います。それに伴って、街もそして人も変化をしていくと予想されます。
また、2020 年に迎えるオリンピック、パラリンピックまでに多くのインバウンド客が訪れる事も予想に難くありません。世界からのお客様、また国内の方々が日本橋エリアを訪れた時に、「さすが自然と環境の調和のとれた伝統ある街」と強く印象付ける事は、重要なテーマであると考えています。
つまり、これからの時代は機能性を追い求めるだけでなく、自然と環境の調和や文化性に富んだ街づくりが、より一層必要になってくるのです。
細田理事長を筆頭として関係の方々のご努力で素晴らしい事業に育った「はな街道」。これからもより一層充実したものにしていく事は、誠に大切な事だと思います。この度御指名をいただき、甚だ力不足ではありますが精一杯務めさせていただく所存です。
皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。
   はな街道 理事長 山本 泰人